コーラス!

 今日はコーラスという映画を観に行った。ピアで1位だか2位だかを獲得し続けているということで、彼氏が行きたい行きたいと騒いだから行ってやった。それやのに・・・奴が行きたいっていうから行ったのに・・・奴は昨日の夜、いやすでに今日の朝の5時まで友人と飲み続け、それだけでかなり怒っていた私を待ち合わせ場所で25分待たせた。絶対寝坊したに違いない。それならそうと言えばいいのに。「いや〜、自転車の鍵穴に爪楊枝を差し込まれててさ〜」とか言い訳を言い始めた。足の力が抜けそうでちょっと笑えた。どんなんやねん。一回死んで、新生児からやり直して来い!あほ!あほ!ほんまに腹が立った。もういらん、こんな奴。


 そんな大馬鹿野郎は放っておいて、コーラスはほんまによかった!!!!今まで観た映画の中で、歴代2位に入れさせてもらいます。一位は誰も知らんけど「スクールオブロック」です。どっちも子どもが音楽を奏でる系やけど、雰囲気は全然違って、コーラスはいい感じで現実的やった。悪いだけの悪者とかは出て来ず、どの人も人間くさかった。主人公もすっごい良い感じの人やけど、完全な正義の味方でも無敵でもないあたりもよかった。ラストも現実ってこういう感じかも、こういう程度がいいかも、こういう終わり方っていいかもって感じで、完全にめでたしめでたしではないけど、いい感じで幸せって感じやった。
 そして埃がついてて、映像の端に影があったとかで、ただ券をもらった。もう一回行こうかしらん。


 さて、今回はあんたが行きたいというからついて来てやった。だから次は宇宙戦争についてくるよね??>大馬鹿野郎