新任研修。

 昨日は日記を書いた後、3分間で発表すべく練習を開始した。メモはすでに宿題となっていたので書いていたのだが・・・おお、そのまま読むと15分はかかるじゃないか・・・。泣きながら3分まで縮めたが結局縮めきれないまま寝ました・・・。


 今日は久々に皆様に会えて、ほんまに私は楽しかった。同じクラスの一人が辞めててびっくりしたが・・・。密かに観察してたお気に入りの人やったのに・・・。

 研修後、飲みに行った。またやってしまった。かなり仲のいい友人がそばにいたことでたががはずれ、散々騒いだ挙句に、わがまま放題言いまくり(聞こえてたかどうかは分からんが)、とうとう3時間後には、最低限の配慮さえ忘れてしまったっぽい。。。その内容はここには書くまい。いくら日記ばかでも落ち込み切ってる内容をここに書いて再確認するほどMではないのだ。新任研修の飲みでこの失敗をしなかった日はない。そしていつも激しく落ち込むのに反省が一切生かされてないってどんな馬鹿なんやろう。ああ、すんごい楽しかったのにこの後味の悪さ、全ては自分のせいじゃないか・・・。


 それにしても、その仲のいい友人とは、怖いくらい合う。どっちかが話せばどっちかは爆笑、、、、芸能ネタとかオーラの泉がなぜか好きとかやっぱり同じもんが好きやし。会ったのは1年前で、二人とも面倒くさがりややから、3,4ヶ月音信不通とかやったりするのに。この友情はなんとしても持続させるために1ヶ月に一回は連絡をとり、半年に一回は大々的に会うようにしよう。


 私は、野鳥の会の他に、子羊の会と毛虫の会にも所属している。混ざって時々間違う。今日のメンバーは子羊の会やったのに、「じゃあ今度さ〜、野鳥の会の担当幹事決めようよ」と言ってしまった。時に野鳥、時に子羊、時に毛虫、ああ難しい。