富士山登山

富士山に登った。だいたい5〜6時間かけて、5合目から8合目まで行った。途中むっちゃ息が切れたこともあったが、結構元気。
友達は・・・高山病で苦しんでたなぁ。
んで、山小屋に泊まった。
恐ろしい話を散々聞いていたため、思ったよりも大丈夫・・・ではあったが、汚いことに変わりはなかったよ・・・。
布団が基本しめってた。
しめったせんべい布団が積み重なった中に身体をねじりこんで寝た・・・。
汚すぎたため、皮膚が直接布団につかないよう、最新の注意を払い、ミイラみたいな格好で寝た・・・。
寝たというか、こんなところではほとんど眠れなかった・・・。
友達は・・・高山病が治らず、丸々二日間頭痛やった。
この友人は前にも富士山に登っており、そのときは、山小屋で夜中吐き続けたらしい。なんでまた来ちゃったんやろう。
山って不思議・・・。