交感神経優位

 どうも。交感神経優位です。昨日からずっと・・・。夜寝るときもやばいな〜思いながら、副交感神経優位になれ、副交感神経優位になれ唱えましたが無駄でした。自分なりにお香たいたり呼吸法を試してみたり(もちろんラマーズ法)したが、昨日はおもろいほどあかんかったな〜。まあ、そうはいっても2時半ごろには寝たんやけどさ。さすがの私もこんなに試験近づいてるのに全然勉強してない事態に体が反応しはじめたらしい。交感神経優位が続くとさ?かすかに心臓の辺りが痛むように感じるんやけどさ?私、かなり病は気から派やから多分これも思い込みなのであろう。
 ちなみに学生時代は、4日間で2時間しか寝なかったという記録を持っております。普段から話が大げさなため、なかなか親身になって信じていただけないのですが、これだけはほんまやねん!逆にいうとこれ以外は全部うそやねん!あのときは、どうしても締め切りまでにせねばならないことがあり、隣に住んでた友人とともにそれに昼夜取り組んでいたのだが、その友人も「なんであんた生きてんの?」言うほど眠りませんでした。でもむっさ楽しかったの。あそこまでいくと、ハイになれます。お試しあれ。夜中の3時に、床をバンバンたたいて、大声で笑ってたりしてしまいました・・・(しかも2階に住んでた。真下には彼氏の友達が住んでた。ごめん、彼友。)。薬やってる人っぽいハイを体験できたといえよう。むしろあのとき幻覚幻聴がなかったのが不思議なくらいだわさ!4日めには、「ああ、私このままずっと寝ずに生きていけるかも」思ったけど、心臓が少々痛んできたため、涙を飲んで眠りについたのであった。あのときに、私は「人は眠らなくても死なない」ということを身をもって体験したのでありました。でもやっぱり今は夜は普通に寝たいの。人間だもの。あいだみつを。ラサール石井が、「あいだみつをはちょっと・・・。だって、なんでも人間だものつけたら成立しちゃうもん。」言ってました。「うわきしちゃったの。人間だもの」「万引きしてしまった。人間だもの」「人をかなづちで殴ってしまった。人間だもの」・・・ほ、本当だ。人間だものさえつければ全てが丸く収まる説有力。

 というわけで、交感神経優位でかつ試験が近くて苦しんでいるため、いつもに増してわけの分からん日記でごめん。今日、昇給してて、おそらく1万ぐらい給料が上がったであろう事が判明してさすが公務員、なんにも技術は向上してないのに昇給してごめん。1万円ぐらい増えただけではやっていけんぐらい我が家は火の車状態やけどごめん。
 そしてなによりピアノの先生!昨日ピアノの日ってこと忘れててごめん!全ては交感神経とあいだみつをのコラボレーションによるものなのです。はいはい、これ以上書いたらほんまに異常者になっちゃうから今日はこの辺でやめとくよ〜。私のファンの皆様〜、いや、私のファンのどら様〜、今日はこの辺でやめちゃうけど泣かないでね?