風邪+生理痛。

 今日も休んだ・・・。さすがに土日遊び倒しておいて、月・火と休むというのは、罪悪感が出てくるってもんです・・・。うぅ・・・。社会人としてどうなのさ!でもしんどかったんだよぉ!


 今日はさすがに行こうと思い、職場に午前中だけ休ませてほしいと電話すると、「そんな声なんだから一日ゆっくり休みなさい」と係長が優しいお言葉をT_T
お言葉にそのまま甘えて休むことにしました。おかげさまで、しんどさが取れたのがすごい嬉しい。やっぱり私、しんどかったんや。どうも風邪とか生理痛とかって、しんどさを人と比べることができんため、「私はおおげさやからしんどいだけであって、これは人と比べるとしんどくないのでは・・・?」と自分の感覚を疑ってしまうのだ・・・。素直に熱が出てくれる風邪ならいいけどさ〜、今朝祈るような気持ちで計ったら35度9分でしたが何か・・・?でも目の周りが重くてしんどかったんやもん・・・。
 んで、一日布団に横になってて、さっき、煮込みうどんを食べたら大量の汗が・・・。鼻水はまだあるが、しんどさはなくなったので、峠は越した模様。明日から復帰できそうで嬉しい・・・。そしてありがたいことに今日は生理痛がひどかった。いつもより痛かった・・・。今日職場に行ってたら風邪と生理痛で多分死んでたわ・・・。