ジャズ。

 土曜は、またジャズバーに行ってきた。またと言いつつ、2,3ヶ月ぶりだが・・・。やっぱりすっごい格好良かった・・・。でも最近慣れてきたみたいで、ドキドキするっていうよりは、まったりと聞き入った。
 今回は一番前の席やったから、サックスが1メートルくらいの至近距離やった。近くで見るとサックスってすごい・・・。あとピアノもすごい間近で見れた。手の動きがすっごい綺麗んだわ、これが・・・。力を入れて鍵盤をはじいたかと思うと、次の瞬間には綺麗に力が抜けてて、手首にうっとりしてしまった。あれだけ激しく弾きつづけるためには、やっぱり緊張弛緩がうまく操れれなあかんねんなぁ。


 土曜は、友人を一人連れて行き、向こうでピアノの先生と合流して3人でテーブルについた。友人はベースの人が格好いい!!って騒いでた。でも私は、一切格好いいとは思わんかった。私はとにかく全知り合いの中で、ドラムの人が一番格好いいT_T好みって・・・ほんまに人それぞれ違うんやぁ。私はてっきり、みんなドラムが格好いいっていうとばかり思ってたよ。