ミクシィ

そういえば昨日は、恵比寿駅を通過したら、エビスビールのCMで流れてる音楽が発車するときの音楽やった。高田馬場がアトムを使ってるのに続いて、こんなことになってたとは・・・。すごい可愛い音楽やった。そういえば中央線で自殺者が多い要因のひとつが、耳の中に響いてくる発車のときの音楽って話を聞いたことが・・・。あの無機質な音楽が大音量で響いてくるのは、しんどいときには辛いらしい。


 最近、ピアノの先生にミクシィを紹介された。紹介された人しか入れんコミュニティサイト?みたいの。そしてそこでも日記を書き始めた私。このブログ、友人との掲示板、そしてミクシィ・・・どんどん日記書く場所が増えてるんですけど・・・。
 ミクシィは、ブログっていうよりも、村をどんどん自分で開拓していくって感じのシステム。ピアノの先生は、お友達もたくさん、出入りしてる村もいっぱいで、すごい楽しそうな村ライフを送ってる。一方私は、、、友達は先生ただ一人。村にも入ったが、親しい友達がいるわけではなく、、、、多分、ミクシィで一番さびしい村人に違いねえべ。と、友達増やそう・・・。