IQテスト

今日はテレビでIQテストをやってみた。
昨日友人に熱く説得されて嫌々やってみた。
こんなんやっても分かることなんかたかがしれてるわ・・・と思いながら、でもせっかく表ももらったしやってみるか・・・と思ってやってみたら・・・意外と面白かった・・・そして難しかった・・・。


私は左脳入力、左脳出力やと思ってたけど、左脳入力、右脳出力でした。教授やIT社長と同じ脳でした。にやり・・・。適職は、教授、農林水産業タクシードライバー、宇宙飛行士などでした・・・。
友人は、適職を求めてこのテストに燃えていたのだが・・・、友人よ・・・いまさら宇宙飛行士とか言われて、それを目指すのか・・・?


IQは、全く平均の80%の範囲だった・・・。でも年収や職業に関わらず、みんな100前後なんや〜。
そんで会場でのIQのトップが、年収100万以下の女の子っていうのもすっごい良かった!やっぱり年収ばっか高くても、脳が変に凝り固まってしまうんだわ・・・ひがみ・・・。
でもほんまは、解けた時間をストップウォッチで測らなあかんやろうし、できた人は、さらにレベルの高い問題もせなあかんし、いい加減なもんではあるんやろうなぁ。