大嫌いな人たち・・・

大嫌いな人たち・・・それは職場のある部署の保育士・・・。
今日の保育の時間も、お母さんが子ども連れてきて、部屋から出た途端にそのお母さんの悪口・・・。おいおい・・・、一回死んできて?
「あのお母さんって、いっつも始めに『けど』ってつけるよねぇ。。ああそうですか、悪かったですねって気持ちになるわ〜」とか言ってました。。。。。
そんな・・・人のしゃべり方の癖に食いつかれても困ります・・・、それに、私はそのお母さんの言葉聞いても、全然嫌味な感じなんか受けんかったよ・・・?むしろ、あんたに気使ってたよ・・・?それに、私と二人きりでしゃべるときには、『けど』なんて使わんよ・・・?あんたが否定的やから、お母さんも『けど』の1つも使いたくなるんじゃないの・・・?


 なんであの部署の保育士って、自分を責めずにお母さんを責めるんやろう・・・。しかも会議のときには、「○○ちゃんのお母さん、何度言っても全然分かってくれない。言葉が入っていく気がしない。子どもをちゃんと見てない。だから何か人格障害があるのでは」とかいう話になってしまう・・・。人格障害ってあんた・・・専門家が集まってるくせに、大人のくせにそんな発想をしてしまうお前らが人格障害だっちゅうの!!「どう思いますか?」と聞かれたので、「ただの性格だと思います」と答えてきました。保育士、敵にまわし中・・・。


 あと、子どもの前で親の悪口言うな。親だけじゃなくて、その子どもにも失礼やっちゅーの!!分かってないとでも思ってんの?????その否定的な雰囲気は、確実に伝わってるよ!!!だから今日はあんなにぐずってたんやん!あの子!あの子なりに、うすら馬鹿保育士に抗議してたんだわ!!!保育の時間は井戸端会議じゃないっつーの!悪口言うな!!そんなんやから、全体的に暗い雰囲気やし、子どもの数もどんどん減っていくんだわ。私が親でも、絶対こんな場所に通わせたくないっつーの!!あと、お前ら、性格の悪さが全面的に顔ににじみ出てますからぁ!!!全部お母さん達に伝わってますからぁ!!だからあんなにみんな保育士に気使ってるんやんか!!私としゃべってるときと、保育士としゃべってるときじゃ、リラックス具合が全然違いますからぁ!!!通ってきてる親子は、お前らにとってはお客様でしょ??それやのになんでそんなに失礼三昧なん・・・??


 あと、なんで障害のある子の親やからって完璧じゃないとあかんの??ただでさえ普通よりも頑張ってるのに、できてない箇所ばっかり指摘されたら、やってらんねぇ・・・。ストレスで死ぬ。代わりにお前らが死ね・・・。


 あと、お母さんが「○○は大丈夫なんでしょうかねぇ・・・」って話しかけてきたから、「どうなんでしょうねぇ・・・(←まだ続きもしゃべりたかった)」て話してたら、横から性格の悪い保育士が、「大丈夫です!」と一言冷たく言い放った・・・。違う・・・。そういうときは、「○○だから、心配になっちゃいますよねぇ。でも○○って言うし、意外と大丈夫みたいですよ」とかさぁ!言い方??お前、私より20年くらい長く生きててなんで言い方1つ分からんの??不安に思ってるんやから、まずどういうふうに不安かを一緒に考えて、でもこうこうこういう理由で大丈夫だと思いますよって説明すべきでしょ??????


今日は、久々に怒りで体が熱くなりました・・・。もうやだ・・・。