高熱

その後、急激に熱が上がり、38度後半を12時間ジャストキープしました。
ノロの場合は38度以上になることはないので、これでノロではないと職場に胸を張って言えるなあとぼんやりと思いました。

今回の熱は、いつもの熱とは一味違いました。
「戦っている」という感じでした。
体が必死で熱を出してウイルスを追い出そうとしている感じの熱で、インフルエンザのときともなんか違う感じでした。
頑張る自分の体ってとてもいとおしいと本気で感じました。

若い人は高い熱が出るらしい。熱を出して、体の免疫力を上げて戦うらしいという話を聞いていたので、まだまだ私は若いのだと嬉しく今なら思いますが、この最中には全く嬉しくは感じませんでした。

大人の場合は、この手のウイルス性急性胃腸炎は、1日で終わる、、、という医者の予言どおり、翌日にはすっかり熱はひいていました。