USJ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


 一日は、大阪の友人とUSJに行ってきました。初USJでした!全然期待してなかったからか、むっちゃ楽しかった〜〜〜。そりゃ、ディズニーランドと比べたらおもんないかもしれんけどさ、もともと別のもんやし、比べずにこれはこれとして楽しめば、おもろかったです。


 当日は11時半に待ち合わせして、夜の8時まで遊びました。昼から行っても結構満喫できるわ。ETとジュラシックパーク以外は全部乗ってきました。ETは時間が足りず諦め、ジュラシックパークは、ジェットコースターが苦手な友人だったため諦めました。無念・・・。でもその友人とディズニーシーに行ったとき、がけの上から落ちる式のジェットコースターにて、ふと友人の顔を見ると能面のようになっていたのを思い出し、ここはぐっと我慢です。私的には全然怖くない乗り物なんやけどなあ。


 USJの乗り物は、パターンが似ている。画面見て、自分の座っているところも揺れて・・・式ばっかり。しかもそれだけやのに酔いそうになることもあります。そして値段はディズニーランドと一緒。あれ?これは愚痴か?いやいや、ほんまに楽しかったです。たとえ全部同じパターンの乗り物だったとしても。


 待ち時間は、長くて1時間、短くて20分でした。寒いのがこたえるけど、まあ許容範囲だわ。3文字〜7文字しりとりをひたすらし続けたりして耐えました。ほんまにしりとりって便利。最後のほうはもうほんまに思い浮かばず、「ウガンダ製(ウガンダで作られた製品の意)」、「うちの嫁」、「宇都宮市」、「ルックJTB」などなんでもありで熱血なしりとりをしていました。主に「う」に困っていたらしい。


 今回USJで思ったのは、私は全然映画を見てないなあということでした。見た映画でも詳細は忘れてもてるのが多いし。ETは何回か見たけど、「宇宙人が来て帰っていく」というあらすじしか思い出せない。というわけで映画をもっと見るようにしようっと。


 友人と別れるときはやはり悲しい。またしばらく会えへんという気持ちと、別れたらまた現実に帰っていかねばならないという気持ちと。あ〜やだやだ。