道を聞かれる日。

 今日は予定が延期になって、急にぽっかり予定が空いてしまった・・・。前々から分かっていれば、それなりにどう過ごそうか計画も練れるが・・・あまりにも急過ぎてやる気が起きず、だらだらモードで過ごしてしまった。


 今日はちょっとだけ外に出たのだが、そのちょっと、10分も歩いてない間に、二人の人に道を聞かれた。ウォークマンでがんがんに音楽聞いてたにも関わらず呼び止められた。人もそれなりに歩いてる通りで。ほらね、私って、意外と優しそうな外見に見えてるのでは??そのうちの一人は外国人だった。外国人に道を聞かれる率が異様に高い私。。。今日も警戒したが、日本語ぺらぺらやったから助かった・・・。ちなみに、二人とも、あまり実のある答えを私から得ることはできませんでした・・・。すいません・・・。